プロフィール

小峰シロ製作委員会

Author:小峰シロ製作委員会

シロぺでぃあ
~小峰シロの裏側~
小峰シロのアレコレを書いていきます

go to 小峰シロ公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5

小峰シロ誕生秘話2(年齢)

小峰シロと桜花についてのちょっとマニアックな部分を紹介したいと思います。ブログ名を「シロぺでぃあ」と、何かどっかで聞いたようなサイトの名前をもじった名前にしているのですから、やはり少しはマニアックな所もご紹介しないと。
今回はキャラクターの年齢について書いてみたいと思います。

char_shiro.jpg小峰シロの年齢は、18歳くらいとなっています。
CHECK! 公式サイト|キャラクターページ

「くらい(ーー?」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、これには理由があります。小峰シロは、おとめ桜に宿る「桜の精」と、そこに住み着いている子犬「シロ」が融合し、白河市民の復興への想いが力を与えて生まれました(初めての方は動画をチェック!)。その犬のシロの年齢は3歳になっています。ここで、ははぁ~ん...ナルホドねー ̄)ニヤリ と気付いた方はかなり凄いです!そうです、犬の年齢は人間の年齢にすると約6倍程あるらしいので、3歳×約6倍=18歳くらいとなっています。

桜花は、白河小峰城の力で小峰シロが変身したキャラクターです。全国初!変身ヒロインキャラクターなので、同一人物ですが、年齢が「はたち(実年齢ははかりしれない)」となっています。
はて...(ーー?と思われても当然です。

ちょっとブレイクして公式サイトの製作スタッフページを見てみて下さい。こちらには、小峰シロ製作に関わって下さった皆様をご紹介させて頂いております。その中で、メインイラストに、「はたち様」とあります。桜花の年齢、「はたち」は、このメインイラストをされた「はたちさん」から来てます。実年齢は戊辰戦争の時代からなので...それなり...まぁ、そこは女性の年齢の事です、この辺にしておきましょう(笑)。

公式サイトのほうでは、このような説明文を設けてはおりませんが、関わって下さった方達の想いが年齢設定にもこういう形で反映されています。
文責:K
  • Date : 2011-09-10 (Sat)
  • Category : 裏話
検索フォーム
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。